Post

        

category - 3nyan's Movie
2006/ 01/ 14
                 
朝から
今日は月一の古紙回収日だったので、収集場に大量の段ボールや紙ゴミを持っていって、その後階段の掃除当番をやって、それでお終い。
のんびり過ごしています。
昨日のうちに買い物も済ませておいて良かった。
今、かなり降ってますから。

階段掃除をしている時、明がドアの向こうで「うなぁ~ん、うなぁ~ん」鳴いていました。
どうやら彼女、最近玄関の外に興味があるらしい。
私が新聞を取ろうとドアを開けると、その隙間から出て行こうとします。
うっかり出てしまったこともあって、いきなり広がった見知らぬ世界に、明はビックリして、その場で仁王立ち。
うちのマンションは、階段が建物の中にあるので、雨が降っても大丈夫だし、いきなり外って訳じゃないから車の音も聞こえないし、明にとっては新しい、しかもチョット楽しそうな世界なのかもしれないけど、一応共有部分ですからね。遊ばせるわけにはいきません(子供も遊んじゃいけないことになっているんです)。
すぐ抱っこして連れ戻したんだけど、あれで味をしめちゃったのかな?
気をつけないとね。
ペットはOKのマンションなので、その点は安心なんですけどね。

気温は高めです。大雪の降っている方面で雪崩が起きなければ良いのですが。

雨の日の3にゃんは、大人しい。
朝は恨めしそうに雨で濡れるベランダを眺めていましたが、その後は殆ど寝て過ごしています。
静かだぁ・・・。

今週はあまり天気が良くないらしいよ。
ちょっとつまらないね。

今日の活動写真
 「やっぱり寒いよ。」とコタツに潜り込むにゃん太。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント