Post

        

おせち料理

category - 3nyan's Movie
2005/ 12/ 30
                 
今日は買い出し。
うちはおせち料理は特別には作らないのですが、かまぼこと伊達巻きとかずのこは毎年買ってます。殆ど、酒のつまみですねぇ。
後は年越し蕎麦とお雑煮の材料を買い込んで、今年の買い物も終わり。

商店街は混雑していました。慣れないお父さんを連れて買い物している奥様方が多くて、いつもより歩くペースが遅め。
これも毎年の光景ですねぇ。

最近はなんでも猫さん用のおせちなんてものもあるらしい。
にゃん太が結石持ちでなければ、試してみたいような気もするけどね。

今日の活動写真
 コタツの裏側で何かやらかしている明に
 狙いをつける麗。
 それを察知して、カメラ前を一瞬で横切った明。 
 「一体何事だ!」と、兄の威厳を見せてみたにゃん太。
 それを無視して、意味不明な行動をする麗。
 そんな麗を不思議そうに眺めている明。
 師走は、猫も忙しい。
                         
                                  

コメント

非公開コメント