Post

        

新技か?偶然か?

category - 3nyan's Movie
2005/ 12/ 21
                 
朝、洗濯をしている間は、洗面所のドアを閉めています(洗濯機は洗面所にあるんです)。
これは、子猫時代の明が、洗濯機の排水ホースに喧嘩を売っていたのが始まりで、何かのはずみで外れてしまっては大変な事になるのでドアを閉めるようにしたのですが。 

うちの3にゃん、ドアも窓も網戸も開けられません。 
開けられるのは、キャリーバッグのカギの閉まっていない蓋と、押入の襖だけ。
そのおかげで、勝手にベランダに出たり、どこかへ入り込んだりという事は無くて、助かっていました。

今朝もいつも通り洗濯をしていて、そろそろ終わるなぁって頃に、にゃん太が洗面所のドアの前で、「開けてくれ~」と鳴き出しました。
彼は洗面所の先にある、お風呂場に行きたいんです。
残り湯の入った浴槽の蓋の上が、暖かいんですね。
私は洗濯物を一回風呂場でピンチ(四角い枠に沢山洗濯ばさみがついたヤツ)に干して、それをイッペンにベランダに持っていくので、その時、にゃん太は浴槽の蓋の上に乗っているんですよ。
でも、洗濯が終わっても、私がボンヤリとタバコなんて吸っちゃっていたから、待ちきれなかったのか、にゃん太は何とかドアを開けようとしたんです。
あっちをカリカリ、こっちをカリカリしているうちに、ドアノブに前足をかけてみたら、開いちゃった。 
これには私も驚いたし、にゃん太自身も驚いたらしい。
しばらく、開いたドアを不思議そうに眺め、へっぴり腰で洗面所の中に入っていきました。
もしかしたら、にゃん太、ドアの向こう側にいる誰かが開けてくれたと思ったのかな?誰もいないよ。誰かいたら、怖いだろぅ・・・。

流石にお風呂場のドアを開けられなかったところをみると、これはにゃん太の新技ではなく、単なる偶然だったらしい。
まあ、その方が良いけどねぇ。
トイレのドア、いきなり開けられたら、らんさん恥ずかしいし・・・。

今日の活動写真
 「これ・・・にゃに?」 BY 明
  さて、何でしょう?
  麗でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント