Post

        

頑固な油汚れと格闘

category - 3nyan's Movie
2005/ 12/ 13
                 
もう少し後にしようと思っていた、ガスレンジと台所の換気扇掃除。
何となく、気分がのっていたので、今日やっちゃうことにしました。 

はぁ~・・・。もっとマメにお掃除しないとダメですねぇ。 
もう油汚れベッタリで、ひとつ綺麗にするまでが一苦労。
全部終わるのに、2時間もかかってしまった。
それでも、台所がちょっと明るくなったような感じがしないでもない。 
まあ、今夜ご飯を作ったらまた油が飛んじゃうんだろうけど。今日は煮物にするかなぁ。

掃除が終わって、にゃん太と明がチェック開始。
マジッ○リン、しっかり落としたんだけど、まだ匂うのだろうか?
一応、3にゃんが舐めちゃいそうなところは、「天然植物なんとか」って言うのを使ったんですけどね。
きっと、彼らには見た目は何も変わらないんだろうな。 

後は・・・天井の埃を落とす。これは普段の掃除のついでにやってしまおう。
それから、窓拭きと、玄関まわりの掃除。これも、ついでに出来る。
「ついでに出来るなら、いつもやれ」って考え方もあるが・・・まあ・・・ねぇ・・・。
そろそろ、大掃除も終盤です。
今年の私、凄くない? 

今日の活動写真
 「ねぇ、にゃん太。お母さんがんばってると思わない?」 BY らん
 「今、忙しいんだ」 と、
 追い駆けっこをしている麗と明から避難しているにゃん太。
 
                         
                                  

コメント

非公開コメント