Post

        

夕立

category - 3nyan's Movie
2005/ 07/ 08
                 
昨日は夕立がありました。しかも、雷付き。 

涼しくなるのはとても嬉しいんだけど、気の毒なのは雷大嫌いのにゃん太。
昼寝から覚めて「ん?」となって、ゴロゴロ鳴っているのが雷だと気付くと、あっちウロウロこっちウロウロ。
その後を、心配そうに就いて回る麗。
明は、窓から光る空を眺めていました。
麗や明は、そんなに怖がらないんだけど、昨日は一回どこかに落ちたみたいで、「ガラガラドッカ~ン」ってもの凄い音がして、これには流石の2にゃんもビックリ(私もビックリ)。 

うちとはかなり離れたところなので、時間も違うのですが、やはり雷が落ちた事が原因なのか、亡くなってしまった方もいらっしゃるそうです(まだ、落雷が原因かどうか分からないみたいなんだけどね)。
家の中なら、余程のことがない限り安全だとは思いますが、外に居る時は充分注意しないと怖いですね。木の下は特に危ないそうです。

活動写真は、雷から何とか逃れようと、椅子に掛けた布団の下に隠れるにゃん太。
それを一生懸命追いかける麗。
「お兄ちゃん大丈夫よ。私が守ってあげる!!!」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント