2017/08/23

Post

        

夏の思い出

category - 3nyan's Photograph
2017/ 08/ 23
                 


nikki170823a

「夏の思い出だって?
もう、暑い暑いだけだよ。
今日なんかベロ出ちゃうよ」 BY 明


久しぶりに、思いっきり晴れて、暑い夏が戻ってきました。
干した布団がアッチッチになってるし、午前中に洗ったタオルケットも、もう乾いちゃった。

今年の夏は、こういう日が少なかったなぁ。
まあ、まだ暑い日は続くのでしょうけどね。



nikki170823b



この夏の思い出の一つは、初めて行った尾瀬。
写真で見た景色が目の前にあって、そこを自分の足で歩いてるって、なかなか実感が湧かなくて。
途中から雨。
買っておいたものの、今まで雨に遭遇したことが無かったので、着用するのもこれが初めてのレインスーツ。
思っていたより、重くないし、蒸れないし、案外快適でした。
雨の中を歩くのも、結構楽しかったし。
鳩待峠で食べた、花豆ソフトクリームが美味しかったなぁ。
歩いた後の、あの甘さって最高です。


nikki170823c


後は、近場で遊んでいました。
桜木町では、ピカチュウが大発生していて、大人も子供も楽しんでしました。
お爺ちゃんがポケモンGo!をやっていて、捕まえるのがもの凄くうまくてビックリ。
私は、バッテリーの消耗が激しいので今はやっていませんが、まだまだ、沢山の人がやってるんだね、あのゲーム。
ステージで踊っているピカチュウも可愛かったです。

秋に、もう一度尾瀬には行く予定。
どんな景色が見られるか、今から楽しみです。
その前に・・・大分運動不足だから、チョット鍛えておかなきゃ。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
明ちゃんの チョット出した舌が
とっても可愛いわ♪
我が家の ノビもキングも
殆ど 舌を出したままって言うのが
無いので 明ちゃんみたいに舌を出して欲しいです

私も ポケモンGOまだ遣っていますが
とっても下手ッビーで ボールだけが無くなります
No title
水芭蕉の花を知らなかった子供の頃
すごく憧れました、はるかな尾瀬。
一度は行ってみたい場所です。

明ちゃん、可愛い!!

いつまでも暑いですね。
昨日はもう蒸し風呂状態でした(◎_◎;)
No title
やーん、かわいい~~♪
その、おベロちゃんの先っぽを
ちょんちょんしていいでちゅか?
No title
チョロっと出したベロちゃん可愛い~♪
おばたんもおさわりしたいにゃ♪

朝夕は少しだけ秋の気配がしますよね。
もう9月が目の前ですもの、早いなぁ。

はるなか尾瀬~♪
私も行ってみたいです。

お返事
>姫子さま
麗は滅多に舌出しをしませんが、にゃん太と明は結構出しっぱなしです。
良く見ると「ちょこっと」とか、ありますよ。

>なおさま
水芭蕉、見たことがないんです。本当はその時期に行きたかったんですけど、休みが取れないので夏にしました。
ニッコウキスゲってもっと沢山咲いているのかと思ったら、点々って感じ(笑)。でも、気持ちの良い木道を歩けて満足です。
秋になったら、この景色がどんな風に変わっているのか、今から楽しみです。

>トロンボーンさま
「ちょっとだけなら、良いよぉ~」
    BY 明

>yukiyoさま
ほんと、遥かな尾瀬です。遠いです。バスで片道5時間です。
もうちょっと近ければ良いのにねぇ。

「ちょっとだけなら、良いよぉ~」
   BY 明