2017/08/13

Post

        

残暑お見舞い申し上げます。

category - 3nyan's Photograph
2017/ 08/ 13
                 
nikki170813



PCに向かっていると睡魔が襲ってくる現象に悩まされ続けていて(いや、それ程悩んではいなかったのですが)、ご無沙汰している間に、もう8月も半ば。
早いもんですねぇ。

世の中は3連休でお盆休み。
私は仕事が殆どですが、電車が空いていて、涼しくて助かります。
たぶん、都心などは、人も車も少ないんでしょうね。

ただ、やはり今年の夏って変。
この頃は、あまり天気が良い日が無くて、もの凄く暑かったり、急に涼しくなったりしてます。
このままでは、日照不足になるんじゃないかなぁ。お米とか、大丈夫でしょうか・・・。

3にゃん、元気にしています。
もう、エアコン無しでは過ごせないとは思いますが、食欲が落ちることもなく、相変わらず、朝早くから起き出して、動き回ってます。
なんとか、夏を乗り越えられるかなぁ。みんにゃ、それなりのお歳ですからね。

私も、夏バテぎみになりながらも、何とかやってます。
来月あたりから、職場を去る職員さんが何人かいて、もしかしたら夜勤が増えるかも。
私も、正直辞めたいんだけどなぁ・・・。

写真は、麗の耳。
結構大き目です。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
にゃん太ちゃん 麗ちゃん 明ちゃんも
らんさんもお元気だった事で良かったです♪
本当に 暑いけどお天気は良くないですよね
雨や曇りの日が多い。。。
お野菜やお米 また高くなるのでしょうかねぇ~。。。
No title
ご無沙汰でした。
私も夏バテ気味で日記の更新が
ますますぼちぼちになってます(汗)

にゃん太お兄ちゃん麗ちゃん明ちゃん
元気そうで何よりですね♪
らん母さんが安心してお仕事出来る様に
元気でお利口さんにお留守番してるんだよね?
えら~い!!親孝行だっ!!

麗ちゃんのお耳ツムツムしたいにゃ❤
No title
猫様のお耳の薄さ加減が大好きです。
食べたくなっちゃう♪うふふ。

ほーんと、変なお天気。
当地は毎日雨でジメジメ。
お互い、自分と猫様の体調にはくれぐれも気をつけなきゃ、ですね。
お返事
>姫子さま
キュウリとか、やはり高くなってます。
こんなお天気が今週中は続き、来週からはまた暑くなるそうですよ。

>yukiyoさま
元気でお利口さんに・・・時々、部屋の真ん中に・・・う◎ちが落ちてますが・・・。
猫さんの耳って、結構大きいんですよね。

>トロンボーンさま
お陽さまの光が透けて見えますよねぇ。
もう、芸術だわぁ、って思います。