2017/06/30

Post

        

明日から7月!

category - 3nyan's Photograph
2017/ 06/ 30
                 

nikki170630

「今年も半分終わりなのだ」 BY にゃん太



そうですよ!
もう、半分終わり。カレンダーも半分無くなるんですよ!!!

この頃、ちょっと梅雨らしく、雨の日が多くなってきました。
気温が高めなので、蒸し暑いですが、そこそこ雨が降っているので、水不足の心配はないかな?

昨日からの2連休。
また、雨だろうなぁ・・・って諦めていたのですが、昨日は天気予報を何度見ても、大丈夫だったので、ちょっとだけ、山歩きしてきました。

高尾山を登って、その先の、小仏城山って所まで行って、ちょっと休んでから、相模湖まで歩きました。
大体、11キロぐらい。5時間程度で歩けました。


170630a



写真は、弁天橋。
ここを渡って相模湖方面へ向かうのですが、今回はあんまり良い写真が撮れなくてねぇ。

相模湖駅には、更衣室があって、此処で着替えられるので助かります。
もう、汗びっしょりだったから。

が・・・電車が・・・動いていない・・・。

どこかの駅の線路から、煙が出ているとかで、しばらく駅でボンヤリ。
湖で、のんびりしていても良かったかなぁ。

その後、高尾駅でも、少し停まった電車の中で、ボンヤリしていたら、すぐ横に座っていた、イケメン外国の方(セネガルから来たのだそうな)に「山登ったの?」 と流暢な日本語で話しかけられ、しばし、山談議。
温泉が好きなんだそうです。

山を歩いている途中ですれ違った人が、同じ、アプリを使っていたり、なんだか、面白いなぁ。

また、晴れ間を狙って、歩きましょう。

7月には、バスツアーも申し込み中。楽しみだなぁ。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうですねぇ~
今年も半分過ぎちゃいましたね
どうして こうも月日が経つのが早いのでしょう。。。
チョット前まで正月だ!とか 寒い寒い!と
言って居たかと思ったのに 時期お盆になり
また寒くなり 年越しになるんでしょうね

7月はバスツアーですかぁ♪
私 バスツアーした事無いのでしてみたいです
こちら田舎なので 都会へ出ないと
バスツアーに参加出来ないんです
田舎ってだから嫌いです!
No title
雨が猛烈に降ってきました。
梅雨=しとしと雨、というイメージだったのに、暑い晴天か土砂降りかの2極。


駅に更衣室があるって良いですね。
それだけ山登り客が多いのでしょうか。
No title
台風は大丈夫でしたか?
こちらは2時間ほど土砂降りの雨でした。
最近は普段も梅雨の雨というより
夕立のような雨ばかりで
熱帯化してくてるのかなあ?

7月はバス旅行ですか!
楽しみですね\(^_^)/
お返事
>姫子さま
いや・・・そんな、嫌わないでください。
なんか、ツアー申し込んじゃってすみませんって感じ。
私は、出来れば山の近くに住みたいなぁって思います。高尾山に行くまで、電車を最小でも3回、多ければ5回乗り継がないと行けないんです。車は維持できません。駐車場代だけで下手すると月に2万円ぐらいかかります。私のお給料ではとても無理なんですよ。

>トロンボーンさま
特に人気の山があるわけじゃなく、湖も公園になっていて、のんびり出来るところだし、なぜ更衣室があるのか(しかも、駅の改札の外なんですよ。電車に乗らない人でも使えるんです)不思議。
でも、これって凄く助かります。いつもトイレで着替えているので。

>なおさま
台風、時々強い雨が降るぐらいで、大丈夫でした。しかし・・・今から台風とはねぇ。なんだか、今年は特に異常気象って感じがします。
ツアーは尾瀬に行きます。日帰りなので、尾瀬ケ原の入り口ぐらいしかいけないと思いますが、まあ最初なので。
これで良い感じだったら、またツアーを利用するかも。出来れば、自分で電車やバスを乗り継いで行ってみたいんですけどね。