2017/06/21

Post

        

二極化の梅雨

category - 3nyan's Photograph
2017/ 06/ 21
                 

nikki170621

「大雨なのだ」 BY にゃん太




そう、大雨なのです。


遡れば(それ程遡っているわけじゃないけど)、昨日の夜勤明け。
朝6時少し前になり、そろそろ起床介助の時間だなぁ・・・なんて思いながら(この時間、既に起きて、お部屋で何やらやっている方もいますが)リビングのテレビを点けたら、

「お天気が良いのは今日までで、明日は各地で本降りの雨になります」
と、綺麗なお天気おねえさんがおっしゃっている。

そうか・・・なら、今日の帰りに、家賃払いに銀行寄って行った方が良いかなぁ・・・かったるいなぁ・・・。


実際、かったるかったのですが、銀行に寄って、振り込みをし、食料の買い出しも済ませておきました。


正解!!!おねえさん、ありがとう!!!

今日は、本降りの雨に、本当になりました。
しかも、波浪警報なんかもでちゃって、もう嵐みたいです。
家賃の為だけに出かけなくて済んだよ。
どうも、コンビニのATMって苦手なんですよねぇ。なんでかな?

何事も、面倒がって、後回しにしちゃいけないと言う教訓ですかね?

しかし、今回の梅雨は、二極化しています。
もの凄く晴れて、暑かったかと思うと、今日の様に、雨が沢山降って、涼しい。
昔の梅雨って、もっとシトシトと長い時間雨が降っていたような気がするけどなぁ。
このまま、ゲリラ豪雨とかにならないと良いけど。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
これから梅雨本番になるのでしょうが
それにしても 空梅雨なのかと思えば
急激なゲリラ豪雨に成ったり 異常ですよね
こちら新潟も 今日21日に梅雨入りした模様です!とテレビで言っていました
でも 雨と言う雨ではなく 小雨程度で
曇り空が殆どの1日でした
No title
本当に二極化もいいところですよね。
こちらも今朝はド=っと大雨でした。
でも午後には上がって明日はまた晴れ。
きっと暑いんだろうなぁ。

私も昔の梅雨が懐かしいです。

ATMは水気のない私の指先に
反応してくれね。ない時が困ります。
そういう時に限って後ろで待ってる人が
いるんですよね(汗)
No title
今週は雨の予報だったのに
結局半日しか降りませんでした。
来週はいよいよ梅雨本番かなあ。
全国どこも平等に普通に降ってくれると良いんですけどね。

ニャンコの後頭部、好きです💛
お返事
>姫子さま
6月も終わりになって、ちょっと梅雨らしくなってきました。
まだ、半月以上は、こんな状態が続くのでしょうねぇ。

>yukiyoさま
私も、手先が冷たいので、ATMの反応が悪いんですよ。
銀行だと、少し後ろの方で他の人が待っていますが、コンビニだと、すぐ後ろに立っていたりして、何だか怖いんですよ。

>なおさま
私も、猫さんの後ろ頭、大好きです。