2017/06/08

Post

        

梅雨入り

category - 3nyan's Photograph
2017/ 06/ 08
                 

nikki170608

「雨の音がするの・・・」 BY 麗




関東も梅雨入りしました。
今日は朝から雨。
でも、まだ気温が低めなので、それ程ムシムシはしません。
むしろ、今までが暑すぎたので、かえって涼しいぐらい。

今年は、5月が暑くて雨も少なかったからか、紫陽花の開花が遅れているみたいです。
うちの近所も、まだつぼみの所が多いかな。
これから、ドンドン咲いていって、梅雨の少ない楽しみを与えてくれるのでしょうね。

ただ・・・雨だと、やっぱり山登りは止めた方が良いよなぁ・・・。
う~ん・・・レインスーツは持っているけど、やっぱり危ないもんねぇ・・・滑るし・・・。

早く梅雨、開けろぉ~~~!!!



「まだ、始まったばかりなのに・・・
 紫陽花、楽しみだって言ったばかりなのに・・・」 BY 麗



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そちらは梅雨入りしたんですね
こちらはまだ梅雨入りしていませんが
今日はチョット蒸して梅雨時みたいな日でした
雨だと登山は 止めた方が良いと思います
No title
梅雨入りしましたね。
すごく暑かったのに
今度はヒンヤリで
また長袖の服を引っ張りだしたり忙しいことです。
そうですよね、雨の時は登山は危ないですね。
これから1か月くらいは
蒸し蒸しとうっとおしくなりますね。
No title
こちらも梅雨入りしました。
でもここ3日間は晴れてますが。
湿気もなく爽やかなんですよ。
梅雨も本番になると物凄い雨が降ったりするのが心配ですね。

山歩きは・・・ちょっと心配ですので
美術館とか映画の方で楽しんで頂けると安心かな(^^;
お返事
>姫子さま
今のところ、カラ梅雨です。
気温は高めで、今日も夏日。
紫陽花が、ちょっと可哀想です。

>なおさま
朝は涼しいのですが、日中は夏です。
あまり雨も降らず、洗濯物がよく乾いて助かってますが、水不足にならないか心配です。

>yukiyoさま
ゲリラ豪雨が増えていますよね。
今年も、そうなるのかなぁ。
今のところ、雨は殆ど降っていません。
6月中よりも、7月になってからのほうが、雨が多くなる傾向にあります。