2017/05/13

Post

        

「何」が多かったこの一ヶ月

category - 歩いて♪登って♪
2017/ 05/ 13
                 

nikki170513



ほぼ、一ヶ月のご無沙汰です。

特に、何かあったわけではなく、結構遊んでいたし、金時山にも登ったし、麗と明は無事14歳になったしと、楽しく過ごしていました。

この間、いきなり夏日になったり、今日の様に梅雨みたいな雨が降ったりと、天候もコロコロ替わり、クローゼットの大掃除を兼ねて、衣替えしたり、少々断斜離もしたり。
タブレットを買って、インスタグラムやビデオを楽しんだりと、何だか忙しいような、そうでもないような。

仕事の方は相変わらずで、人間関係的にウンザリすることが多くて、その分お休みの日は3にゃんが癒してくれているので何とかなっていたり・・・。

この歳で、転職はねぇ・・・。
履歴書書くの、面倒臭いし、あと5年もすれば定年退職だし(嘱託みたいなので65歳までは働けます。70歳まで頑張っている人もいます)。
何とか、踏ん張りましょうかねぇ。

何はともあれ、麗と明が、お誕生日を迎えられたことが嬉しいです。
これからも、元気でよろしくね!!! ですね。

写真は金時山。
乙女峠から登りました。公時神社側から登るより、たぶん楽。


nikki170513a

三角点あり。

nikki170513b


金時娘さんのお茶屋さんは、お休みだったみたいで、こちらの三角点側のお茶屋さんで、アイスキャンデーを食べ、記念にバッチを買ったら、金時飴をおまけでもらえたり、綺麗な富士山が見られたり。
この日はそれ程天気が良いわけではなかったのですけどね。見られた良かったよ。


nikki170513c

こちらは、下山途中にあった、金時の宿り石。
もの凄い大きな石(岩か?)が綺麗に割れてますねぇ。


nikki170513d

これは、公時神社にあった、大きな鉞。
富士山みたいに見えますねぇ。

「金時」と「公時」の使い分けが今一歩分かりませんでしたが、気持ちの良い山登りでした。

下山途中で見かけた、明神ヶ岳に向かう道が、何とも魅力的で、次回はあそこを歩きたい。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
明ちゃん、麗ちゃん、14歳おめでとう!
らん様に見つけてもらえて、本当に良かった♡
にゃん太お兄たんといっしょに、これからも元気でうんと長生きしてね。

「金時の宿り石」覚えています。確か斜面の途中にゴロンところがっていた巨大岩(違ったかな?)
でも、この石しか覚えていません。
どんな山だったのか、どんなルートで登ったのか、さっぱり忘れちゃった・・・うぐぐ(汗)
No title
10日が麗ちゃん明ちゃんのお誕生日ですよね♪
14歳おめでとうにゃ~~♪♪
これからもにゃん太おにいちゃんと
仲良くず~~っと元気でいる事!
約束にゃ!

山頂の綺麗な空気をいっぱい吸って
お仕事のストレスなんかぶっ飛ばして下さいね。
No title
1ヶ月も更新無いので
心配していましたが
お元気だった事で よかったです♪
麗ちゃんと明ちゃん14歳に成ったのですか
おめでとうございます♪
キング(15歳)と1歳違い
まだまだ 元気で共に後10年も
20年も元気でと願いますよね♪ 
No title
お元気そうで良かったです。
山登りが良いストレス解消になったらいいですね。

麗ちゃん明ちゃん
お誕生日おめでとう!!\(^_^)/
これからもますます元気に
可愛い姿を見せて下さいね。
お返事
麗と明にお祝いのお言葉、ありがとうございます。

>トロンボーンさま
そうです。歩いている途中で、唐突に表れる巨岩。木の根っこみたいなのに支えられているみたいで、面白いですよね。
筑波山にも、面白い巨岩があるようで、いつか行ってみたいです。

>yukiyoさま
山は良いです。歩いている時は、山の事しか考えていません。で、良い景色が見られて、もう最高!!!

>姫子さま
これからも、更新しない時があると思いますが、大丈夫です。何分、ズボラなもんで。

>なおさま
ストレス解消になります。っていうか、これがあるから、仕事頑張れますっていうか、お休みが楽しみ♪
後日の筋肉痛は・・・これも、案外楽しみで、段々楽になってきてるんですよ。
筋力、着いてきているのかなぁ?