2017/04/07

Post

        

弘法山公園ハイキングコース

category - 歩いて♪登って♪
2017/ 04/ 07
                 

nikki170407a

今年のお花見は、ここにしようと随分前から決めていました。

神奈川県秦野にある、弘法山公園ハイキングコースです。
浅間山、権現山、弘法山の3つの山からなる公園です。
一番高い権現山でも、243メートルしかないので、
最初にググっと登ってしまえば後は楽。
私は、秦野駅から行ったのですが、鶴巻温泉側から行った方が、登山気分が味わえるかも。

しかし・・・

今年の春は、ソメイヨシノの開花が遅い。
東京はとっくに満開になったようですが、
家の近くでもようやくで、桜祭りのころには全く咲いていなかったのです。

で、ここも同様だったみたい。

nikki170407b

3~5分咲きってところでしょうか。
例年そうなんですけど、どうも私は花見の時期を外すようで・・・。

でもまあ、良いさ♪
綺麗だもん。

nikki170407c

今回は、のんびり、花を見ながら歩きます。
タンポポやオオイヌノフグリが春らしい。

nikki170407d

名前が分からないけど、綺麗な黄色。

nikki170407e

足元にも、こんなに可愛い花が沢山。

nikki170407e

全体的に整備されて、歩きやすく、でもちょっと物足りなくもあり・・・。

のんびり歩いて、休憩しても、2時間半程度で下山できます。
きっと、子供さんと一緒でも、安心して楽しめるでしょう。
年配の方も沢山みえてました。
(鶴巻温泉側に降りる時は、下り坂に気を付けてください)。

ただねぇ・・・電車に乗っている時間の方が長いんだよなぁ・・・。
山の近くに引っ越したくなってきたぞ・・・。

それと、花の名前が分かったら楽しいかなぁなんで思って、図鑑みたいなのを買っちゃいました。
今回のお花の名前、調べてみよう。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
らんさんには 弘法山公園ハイキングコースは 楽くで余裕ありそうですね♪
普段家にばかりいる私には 大変な登山に感じるかもv-393
でも 図鑑を片手にのんびり歩いて
色々調べて歩くのは楽しそうですね♪
お返事
>姫子さま
お祭りも出来る公園なので当たり前なのかもしれませんが、道が綺麗過ぎちゃうんですねぇ。
だから、登山と言うよりは、ハイキング。
ゆっくり楽しめます。