Post

        

朝から追い駆けっこ

category - 3nyan's Movie
2005/ 11/ 12
                 
朝、5時過ぎぐらいから、派手な追い駆けっこが始まりました。 
どうやら、にゃん太が麗を追いかけている。
にゃん太の事が大好きな麗も、あまり追いかけられたり、ひっくり返されたりするのはやはり嫌。
「にゃんにゃん」鳴いて、「止めて、止めて」って言っているみたい。
にゃん太に注意すると、いったんは止めたんだけど、今度は明を追いかけ始めました。
「あたし、何もしてないよ」と必死に逃げ回る明。
私が起きたので、治まったけど、にゃん太、どうしちゃったんだろう?
体力、有り余ってる?

朝ご飯を食べ終わると、また麗を追いかけ始めました。
追いつめられると、麗は前足で必死に応戦。
「にゃん太、いい加減にしなさい。麗ちゃん何も悪い事してないよ」
と私が言うと止めたけど、明らかに不満顔。

ならば仕方ない。私が追い駆けっこしてあげよう!!! 
追いかける側から、いきなり私に追いかけられるにゃん太。
でも、足取りが楽しそう。すれ違いざまに、ぴょこんと私に飛びついてきたりしました。
遊びたかったんだね。
夕べから雨でベランダ散歩出来ないし。

雨は昼前には上がって、今は良い天気です。
夕方にはベランダ散歩が出来るようになるかな? 

今日の活動写真は昨日の続き
 にゃん太がコタツに入った後、しばらくウロウロしていた明。
 「あたしも、入ってみよう」  BY 明
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント