2016/09/22

Post

        

新宿御苑で散歩

category - ちょっとお散歩
2016/ 09/ 22
                 
nikki160922a

「葉っぱの上は、フカフカして気持ちが良いのだ」
 BY にゃん太

そうだねぇ。
母も、それを体感してきたよ。



何となく気分が晴れない日は、家に居てはいけない。
お菓子ばかり食べてしまって、ご飯が食べられなくなるから。

外に出よう。
でも、買い物はダメ。

衝動買いして、後悔するから。

どこか、広くて、のんびり散歩できるところが良い。公園みたいなところ。

台風が通過した昨日、そんな風に思って、新宿御苑に行ってきました。


nikki160922


入り口近くの休憩所で買ったコーヒーを片手に、のんびり歩いて、もの凄く背の高い木を見上げたり、フカフカの芝生の上を歩いたり。
温室もあって、不思議な形の花を眺めたり。

緑って良いですねぇ。何だか、気持ちが浄化されて行くみたい。

天気は今一歩だったけど、その分涼しくて、暖かいコーヒーがとても美味しく感じました。

今度行く時は、お弁当と、レジャーシートと、本を持って行こう。


2連休2日目の今日は、大雨。
セッセと部屋のお掃除。
昨日、遊びに行っておいて良かった。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今週は 雨が続くし気温も低かったですが
来週は また 気温も上がるし お天気に成るそうです
お弁当と、レジャーシート、本を持って
公園の芝生の上でのんびりするのいいかもしれませんね♪
No title
こちらは大雨でした~

緑の力は偉大ですね。
でも、緑以上に偉大なのは
ニャンコの力!
ね、にゃん太くん♪
お返事
>姫子さま
あんな天気だったから空いていたのかもしれませんが、もう少し涼しくなったら、また行ってみたいと思います。

>トロンボーンさま
3にゃんと楽しく過ごすためにも、心身ともに健やかでなければと思います。