2016/09/09

Post

        

この夏のヒット

category - 3nyan's Photograph
2016/ 09/ 09
                 

nikki160909

「あら、こんにちは♪
 一緒に・・・遊ばないわよ」 BY 麗

そんなこと言わんと・・・遊ぼうよ。



9月になっても暑いです。

たぶん、もうじき終わる(終わって欲しい)今年の夏の、私のヒット商品は・・・。


その1
足に塗るとヒンヤリするジェル。「ワンダーハニー クールクールレックジェル」

これ、良かったです。寝る前に塗ると、気持ち良く眠れます。
香りも、キウイのが結構好きでした。
ただ、これと柑橘系の香りは、3にゃんには不評。


その2
日本酒のメーカーが作った化粧水。

汗っかきなので、掃除の後とかザバッと顔を洗って、その後、バシャバシャ付けられる化粧水が欲しくて、お安くて大量のボトルのを買ったのですが(菊正宗のです)、これを冷蔵庫に入れて冷やしておくと、あら気持ち良い!!!
ほんのり、日本酒の香りもするのですわ。

暑い暑いと嘆いても、やはり暑いので、ちょっとでも涼しく過ごす方法、考えると案外楽しいかも。

で・・・この涼しげなボールなんですが・・・3にゃん、匂いを嗅ぐだけで全然遊んでくれません。
私ひとりで、転がしては追いかけ・・・転がしては追いかけ・・・何やってんだか・・・。

それと先日、山種美術館で行われた浮世絵展を見てきました。
東海道五十三次が、全て揃っていて、それはそれは圧巻でしたよ。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まぁ~! 足に塗るジェルなんて商品あったのですかぁ~
もっと早く知りたかった私です!
私 しょっちゅう足の裏暑くなり
保冷剤を足で踏んだり タオルで
足に巻いたりして過ごしていました
「ワンダーハニー クールクールレックジェル」って言う商品名なんですか?
薬局とかに有るのですか?
インターネットで探せばあるのでしょうか?

No title
日本酒メーカーの化粧水に心が
ぐらぐらしています。
普段からすっぴんで夏場は基礎化粧品もほぼ使ってないのですが
これからの季節は乾燥との戦いに
なるから化粧水は必須ですよねーー
早速「菊正宗・化粧水」で検索します!
有益な情報ありがとうございました♪

麗ちゃんは にゃにもしなくても美人さんにゃのだ・・・byつぶ
No title
これはいける♪と買ったおもちゃに
目もくれない我が猫様・・・
あるある~!!って感じデス(^-^;
実にがっかりしてしまいますよね?
でもそういうところにまた萌え~っとなるから不思議です。

日本酒ってお肌に良いんですよね?
杜氏の手肌はすべすべだとか聞いたような?
私も使ってみようかなぁ~♪
No title
私もこういうの、飛騨高山に行った時
お土産に買ったんですよ。
しかもマタタビの木で作られてたんですよ。
なのに1~2回抱えて匂いを嗅いでましたが
後は知らんぷりでしたよ。v-409

私の今年の夏のヒットは
豆乳バナナジュースにゴーヤを入れること。
ゴーヤをたくさん頂くので食べきれず
ジュースに入れたらいつの間にか
ゴーヤがないと物足りなくなり・・・
今も冷凍室にゴーヤの薄切りが大量にストックしてあります(笑
No title
足に塗るジェル?
知りませんでした~
来年は私も試してみようかなあ。

朝晩は涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑いですねえ。
お返事
>姫子さま
私はソニープラザで買いました。
ただ、一年中販売されているのではないようです。夏限定かも。

>啓さま
見つかりましたか?
イトーヨーカドーで売っているんです。
普段使いのものは、お値段もですが、手に入りやすいものであることもポイントです。

>yukiyoさま
これぐらい無視されると、残念よりもむしろ爽快ですねぇ。
もう、部屋のオブジェと化しています。
私も、杜氏さんの手はスベスベだと聞いたことがあります。
お風呂にお酒を入れる人もいますよね。

>なおさま
豆乳にバナナにゴーヤってどんな感じなんだろう?甘みのなかにちょっと苦味があるって感じなんでしょうか?美味しそう。
このおもちゃを作って販売している方には申し訳ありませんが、これほど無反応なのはもしかしたら初めてかも・・・。

>トロンボーンさま
私も来年絶対リピートします。
実はね・・・これ、最初はハンドクリームと間違えて買っちゃったんですよ。うちに帰って来てから、「足かい!?」ってなって。ただ、間違えたけど正解でした。