2016/09/02

Post

        

9月

category - 3nyan's Photograph
2016/ 09/ 02
                 


nikki160902


なんなのよ・・・その、邪魔しないでオーラは・・・。



ご無沙汰している間に、9月になってしまいました。
早いですねぇ。

迷走台風はまた大きな被害を残して去って行きました。

私が勤めているのもグループホームで、うちは2階がある2ユニットなのですが、夜勤時はそれぞれのユニットに、一人の職員で対応しています。
もし、同じようなことがあったら、どうなるんだろう・・・。

2階は2階のご利用者で手一杯だろうし、1階から、9人のご利用者を、どうやって2階まで連れて行けば良いだろう?
エレベーターは使えるのかなぁ。
もしだめなら、階段? おんぶしなきゃ、みんな登れないよ。
体重が60キロ超えている男性だっているんだよ・・・。

応援って来てくれるのかなぁ。床に電線這わしているんだから、電話なんて使えないよね。携帯か?職場の携帯は、夜勤中はいつもポケットに入れているけど・・・。

きっと「大丈夫だろう」って思っちゃダメなんですよね。
無駄かもしれないけど、本当に大丈夫かもしれないけど、でも、悪い予感には素直に従った方が良いんだろうな。
ただ、その時、どこまで出来るのかは分からないけど。

防災の日とかもあって、色々、無い脳みそで考えてしまう、らんでした。

無くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただきます。
被害に会われた方々へ。一日でも早く、元通りの生活に戻れますように。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今回の台風被害は
グループホームで お仕事されている方は 人事ではないですよね
今回の被害を教訓にし 早目早目で
行動出来る様に マニアルを見直すのも
1つの方法かもしれませんね
No title
6ニャン1ワンだって、「避難なんて無理かも」と思う私です。
まして9名もの高齢者を一人で。
無理、という言い方はあまりにむごいですが、でも・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
No title
わ~、仲良しの写真、良いですね!

大きな被害が出てしまいましたね。
昨日はこちらでは市全体の防災訓練でした。
でも訓練しても実際に災害が起きた時
どう動けるかは誰にもわかりませんね。
きっとその時はみんな必死で
最善だと思った行動をしているのでしょうから
誰のせいでもないのですよね。
でもそれだけで片付られない大きな被害が出てしまい
本当にお気の毒です。
ご冥福をお祈りします。
No title
>姫子さま
本当に他人事ではないです。少し前に会った障害者施設での事件も同様。
いざって時に自分がどれぐらいできるのか、過信してはダメですよね。

>トロンボーンさま
正直・・・無理なんです。
だから、あの日、一緒に居た職員さんの気持ちを思うと、なんて言ったらいいのか・・・。

>なおさま
訓練って侮れないですよねぇ。
知らないうちに身についている事ってあるし。
どこまで冷静でいられるか分からないですけど、兎に角その時出来ることを精いっぱいやるしかないのだろうなぁとは思います。でも、きっと、後悔ばかりが残るのだろうとも思います。