2016/08/24

Post

        

再び台風

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 24
                 

nikki160824

「もう台風は要らないのだ」 BY にゃん太



被害があった地域も多かったようです。もうこれ以上は止めて欲しいぞ。

で、テーブルの上で、思案するのも止めて欲しいぞ、にゃん太よ。



再び、台風がやってきて、今度は上陸していきました。

通勤で、ほぼ全身ビッショリになっただけで、それ以外の被害は私の方は無かったのですが、北海道は大変なことになってます。
続けて上陸なんて、今まで聞いたことないよなぁ。
まだまだ、台風シーズンではあるけど、もうこれ以上は、上陸とか止めて欲しい。


職場でも、色々あります。
認知症の人達って、気圧の変化に敏感で、いつもとは違う雰囲気。
落ち着かず、徘徊を続けては泣きだす人も居て、対応が難しかったです。

私も、手術した頭が、ず~んと痛い感じがしました。
人間の体って、自然としっかり結びついているんだなぁって実感。

台風が過ぎても、やはり猛暑。
処暑にはなったけど、熱中症対策も、まだまだ必要ですねぇ。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
にゃん太くんも 幾らお家にいても
台風は嫌ですよねぇ~
もう これ以上 台風の被害出ないで欲しいですね
らんさんのところも 大きな被害がでなくて良かったです
No title
またまた迷走中の台風が北上してきましたねえ。
あのまま南に行ってくれたら良かったのに。
気圧の変化が体調に影響すると聞いたことはありますが
そうなんですね。
らんさんも頭痛、気をつけて下さいね。
こちらは今日は久しぶりに30度を超えず
過ごしやすい一日でした。
No title
なぜ引き返してきたんでしょう、変な台風!
あのまままっすぐ南下して消滅しちゃえばよかったのに。
被害がないことを祈ります。

お返事
>姫子さま
上陸した地点とは離れていたので、風は強かったけど雨は平気でした。
でも、凄く被害が出てしまったようです。犠牲になられてしまった方々のご冥福をお祈りするばかりです。

>なおさま
どうして、戻ってきてしまって、しかも上陸しちゃったのか・・・。
私と同じグループホームで大きな被害があったので、どうしても他人事とは思えません。

>トロンボーンさま
被害・・・出てしまいましたね。
グループホームの事を思うと、どうにも遣る瀬無いです。
一人の職員に出来ることなんて、きっと無いもの・・・。
無くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。