2016/07/29

Post

        

40年

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 29
                 

nikki160729

「40年だと!?
 ボクよりも付き合いが長いなんて、許せないのだ!」 BY にゃん太




久しぶりに、CDを買いました。

この人との出会いから、もう40年。
あの頃二人は若かった。私なんぞ、中坊でしたから(年がバレちゃうね)。

当時からラジオを聞くのが好きで(って言うか、テレビのチャンネル権は母にあったので)、あの日も、兄貴のお古のラジオを聞いていたんだっけ。
そこから流れてきた、この人のギターに、
「なんだ?これ!!!」  って、まさに衝撃を受けて、お小遣い貯めてレコードを買ったんだっけ。
懐かしいなぁ。

高校の時に、ライブを観に行って、益々好きになって。

今でもやはり、凄いや。

でも、まあ、にゃん太よ、焼きもちは不要だよ。
この人は好きな人、
にゃん太は、だぁ~~~~い好きな猫。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
JeffBeck。。。 恥ずかしながら私は分かりませんv-408
私の40年前は フォークソング。。。
NSPやとんぼちゃん ふきのとうに夢中になっていました
No title
私は全然知らなかったんですが
ダンナに聞いたら良く知ってると・・
ギター少年だったんです。

そうそうにゃん太君
やきもち焼く必要ないよ~
世界で一番なんだからね!
No title
大丈夫だよ~にゃん太くん!
「年」でいえば23年ほど負けているかに見えるけど
一緒にいた「日数」で計算すれば
圧倒的ににゃん太くんの勝ち♪

お返事
>姫子さま
女性で知っている人って、少ないかもしれません。私の周りでも、知らない人の方が多いですよ。恥ずかしくなんてないです。
10代のころは、洋楽ばかり聞いていたので、私は「とんぼちゃん」を知りません。

>なおさま
ご主人は誰が好きだったんでしょうね?
私も当時では少数派のギター少女でした。元々、クラシックギターを習っていたんだけど、この人の影響でエレキになったんですよ。

>トロンボーンさま
その通り、もう誰とも比べようがありません!!!

「その割には・・・扱いが雑じゃないか?」 BY にゃん太