2016/07/26

Post

        

猫の爪も?

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 26
                 

nikki160726a

「新しいものには、ボクの匂いを付けなきゃなのだ」 BY にゃん太



nikki160726b

「クシっと」 BY にゃん太


おかげ様で・・・私のバッグは毛だらけだ・・・。



先日、職場のテレビで観たのですが、手の爪が伸びるのが早い人は、手先をよく動かす人なのだそうで・・・。

それで、ふと、思いついたのですが、3にゃんの中で、一番爪が伸びるのが遅いのがにゃん太なのです。
まあ、年の所為かも知れないのですが、若いころからも、そうだったような・・・。


トイレの後、必死の踏ん張りで、鼻息ふんふん言わせながら、「もう良いよ」って言いたくなるぐらい、一生懸命埋める明。

トイレの砂だけでなく、カーテンであろうと何だろうと、周りにあるものを、セッセと掻き集めて埋めようとする麗。

それに引き換え・・・

出すだけ出して、「後はよろしく頼むのだ」 と、全くと言っていいぐらい埋めないにゃん太。

もしかして、猫の爪にも、同じことが言えるのでしょうか?


何はともあれ、匂い付けは良いから、埋めろ、にゃん太よ。







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も それ見ました!
爪が伸びるのが早い人は 
手を使う人。。。
そうなのでしょうかねぇ~。。。
私 最近 爪が弱くなり直ぐ欠けるです

家の ノビもキングも トイレの後始末しません
トイレの外だけカキカキしています
No title
にゃん太くん。
うめにゃいんだ(笑)
両手に花、自動トイレ(?)、
ごはんも自動的に出てくるし
寝場所も自動的にきれいになるし
良いご身分だなあ。うふふ。
No title
そうなんですか!
知りませんでした。
トラは誰もいないとちゃんと後始末するのに
私がいるとしません。
後は任したって顔で出ていきますよv-392
お返事
>姫子さま
夜勤中だったので、チラチラしか観られなかったのですが、あれ、面白かったですよね。
私も、乾燥すると爪が剥がれる、2枚爪に悩まされています。

>トロンボーンさま
「うめにゃいのだ。でも、それ程良い身分でもないのだぞ・・・。色々、我慢もしているのだ」 BY にゃん太
確かに、にゃん太って色々我慢してくれているよね。ありがとね。

>なおさま
そうらしいですねぇ。まあ、猫さんに当てはまるかどうかは分かりませんが。
トラちゃん、ちゃんと見ているんですねぇ。にゃん太は、留守中も埋めていないと思います。で、麗や明が、代わりに埋めてくれているようです。