2016/07/23

Post

        

ヒマワリとGo!

category - ちょっとお散歩
2016/ 07/ 23
                 

nikki160723b

「ちょっと涼しいのだ」 BY にゃん太



ここ2~3日、雨や曇りの涼しい日が続いています。
ほっと一息ですねぇ。

家から少し離れたところに、ヒマワリの花が沢山咲いているところがあって、ちょこっと行ってきました。

でも、満開には、まだ少し早かったみたい。全体の2~3割ぐらいしか咲いていませんでした。
どうも、私は花見のタイミングを逃すなぁ。




nikki160723c

大きな蜂が止まっているんだけど、見えます?



それと、巷で社会現象になっているゲームをインストールして、試してみました。

うちの近所では、蝙蝠みたいなのと、金魚みたいなのしか居ませんでした。
街中でも、結構やっている人を見かけました。
凄い人気ですねぇ。

ただ、歩きスマホは危ないし、バッテリーの消耗も激しいので、私は出かけた場所にいたらGetかなぁ。

嬉しいことに、アイテムを貰えるスポットが家の近くにあって、ものすごく近いもんだから、家の中からでも貰えてしまう。
これは、便利だわ♪


皆さん、歩きスマホは本当に危ないから、止めましょうね。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
にゃん太ちゃん 良いお顔で寝ていますね♪
どんな楽しい夢見ているんでしょうね

ポケモン お家の近くに居るんですか!
良いなぁ~ 我が家の近く何も居ません
早朝にでも チョット隣の地区の公園まで歩いてみようかしら。。。
No title
話題のゲームですね。
夢中になり過ぎない程度にやれば
何だか面白そうですが。

ひまわりは良いですよね♪
夏だよー!って感じで(笑)
こちらでも毎年休耕田にたくさん
咲かせて"ひまわりまつり"ってやってますよ(そのまんま~)
いつも見に行きますが暑くて
15分以上はおられません(^^;
No title
テレビでは皆たくさん歩いてるし、ダイエットにもいいのかな?ちょっと入れてみようかな?
と思ったのに~、私のスマホは対応して無いってさ!残念~
どちらにしても、何もしなくてもバッテリーがすぐ無くってしまう今日この頃なので、使え無さそうですけどね~

家の中にも現れることもあるそうですね、にゃん太くんの側にも現れるかも!?(笑)
No title
歩きスマホを見かけると、
町に来たなって感じ(笑)
だって、私が住んでいるしゅうへんは
高齢者ばかりの田舎すぎて
歩きスマホなんて皆無。
まあ、80代90代が歩きスマホ
なんてしていたら危なすぎですけど。

にゃん太くん、いつみても、きれいだなあと思います。
お返事
>姫子さま
ヒマワリ畑で走り回っている夢でも見ていたら良いですねぇ。

家の周りの住宅街には居ないのですが、公園とかには時々います。
でも、なかなか立ち止まってって、慣れないですねぇ。

>yukiyoさま
子供のころのヒマワリって、もっと大きかったと思うのですが・・・。
満開になったころ行こうかと思っていたのですが、たぶんそのころは暑くて、私も15分居られないかなぁ。

ゲームはハマりすぎると怖いので、ソコソコにしておこうと思ってます。

>castさま
ポケモンの卵を孵化させるのに、決められたキロ数を歩くんですけど、それ以外はダイエットにはならないだろうなぁ。
今のところ、家の中には出て来ないですねぇ。にゃん太の隣にニャースが居たら面白いのにね。

>トロンボーンさま
このゲームが始まる前から、歩きスマホは沢山。どんなに誰が注意しても、ダメなんですねぇ。皆、そんなにまでして、何を見ているんだろう?って思っていました。
このゲームは始ってからは、中年の人もスマホかざしてますよ。私もその一人にならないようにしないとね。

「き・・・きれいか?そうか?照れるのだ」 BY にゃん太