2016/06/06

Post

        

大陶器市とハロルド

category - Collection
2016/ 06/ 06
                 

あら・・・気付いたら6月・・・。

先日、横浜市の大通公園で行われていた、大陶器市に行ってきました。

信楽焼の狸が、招き猫やサッカーボールを抱いていたり、綺麗な色の萩焼があったり。
どれもこれも、「良いなぁ」って物ばかりで、目移りしてしまいますね。


そんな中、「これだ!!!」って思って購入したのが、このカップでした。

外から見ると、なにやら尻尾らしきものが・・・。






ひっくり返してみると、可愛い子がにっこり。



中を覗いて見ても、やはり可愛い子がにっこり。




シンプルだけど、色々見た中で、一番のお気に入りでした。
たしか・・・有田焼だったかなぁ・・・。たぶん・・・。

陶器市の後は、映画。
「ハロルドが笑う その日まで」って映画を観てきました。

確かチャップリンの「ライムライト」で、人生は近くで見ると悲劇だが、離れてみると喜劇だみたいな言葉があったと思うけど、まさにそんな映画。
ハロルドの笑顔が、何もかも、諦めてしまったものではなく、「まあ、良いか♪」って前を向くことが出来た笑顔でありますように。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント