Post

        

花見は桜だけじゃない!でも、やはり桜も観たい!!

category - ちょっとお散歩
2016/ 04/ 09
                 
職場復帰してからの、初めての夜勤を無事終え、夜勤明けの金曜日は、3にゃんとまったり。

そして!!!
土曜日と日曜日は、これまた職場復帰してから初めての連休!連休!!連休だぁ~!!!

まあ、入院だなんだと、休んじゃっていたのだから贅沢は言えませんが、1ヶ月以上連休が無かったんですよ。頑張ったよ、私!!!

しかも、晴れているじゃないですか!!!

これは、花見だ!!!・・・でも、桜はもう遅いかなぁ・・・。

桜がダメなら、これだ!!!






と、横浜公園のチューリップを観に行ってまいりました。

こちらは満開です。
チューリップって、こんなに沢山の種類や色があるんですねぇ。
ちょっとした庭園みたいなのもあるし、しだれ桜が終わりに近づきつつも綺麗だし。

「頑張れ、ベイスターズ!!!」
と、心の中で声援を送りながら、やはり桜もねぇ・・・と思い、元町公園から山手を目指して、テコテコ歩いて行きました。
途中で、白猫さんに遭遇。何かを探している様子。

やはり、桜はもう終わりかなぁ。でも、引きで見れば結構綺麗。
来年は、満開の時に来たいなぁ。

他にも綺麗な花が沢山。
今日は日が良いのかなぁ。結婚式を挙げている人達も居たようです。

石楠花の花を撮影している時、見知らぬおじさまに
「綺麗ですねぇ」
と、声を掛けられ、もうちょっとで
「いえ、それ程でも・・・」
って答えてしまいそうになった。
私じゃなくて、石楠花だってぇの!!!


歩いていて、気持ちが良い陽気になりました。

折角なので、元町でお店を覗いて楽しみ(ピアス買っちゃった♪)人でごった返している中華街をワクワクしながら歩き、馬車道にある、以前から行ってみたかった『VANILLABEANS』でチョコレートのパフェみたいなの(名前忘れちゃった)を頂き(美味しかったぁ)ました。

楽しかった。

しかも、明日もお休みなんだよねぇ。良いぞ連休!!!

明日は家で大人しく過ごそう。掃除もしよう。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント