2016/03/19

Post

        

走る人

category - 3nyan's Photograph
2016/ 03/ 19
                 

退院して、職場復帰したものの、まだ完全復帰ではなくて、シフトも、大体同じ時間の勤務帯で出勤しています。

だから、ほぼ毎日、同じ電車に乗ります。
大体、同じ電車には、同じ顔ふれの人々が乗っているわけで。

そんな中、ほぼ毎日、走っている人が居ます。

「駆け込み乗車は・・・」のアナウンスなど物ともせず、駅の階段を駆け下り、電車に乗ろうとするのですが、乗れないことの方が多く・・・。
ああ、だからアナウンスも聞いていないのか。あれ、電車の中で流れるから。

あれじゃ、もしかして、毎日遅刻?
とか、要らん心配をしてしまうのですが、本人、電車に乗り遅れても、それ程ガッカリした様子もなく、あれなら次の電車でも間に合うのか?
なら、あんなに走らなくても、次のにゆっくり乗れば良いのに・・・などと、これまた余計な事を考えてしまったりと、何かと面白い通勤時間。

でも、やはり、駆け込み乗車は危ないので止めて欲しいですよねぇ。

なかなか「あと5分早く起きれば」は出来ないもの。
運動にはなるけどねぇ。

明日もまた、走っているのかなぁ?って思ったけど、明日は日曜日なのね。
たぶん、お休みよね。

私はお仕事ですよ~。





これは、先日300均で買ったスリッパ。気に入ってます。


「ワタシも、時々走るの。 結構早いの」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント