Post

        

野毛山動物園

category - ちょっとお散歩
2016/ 02/ 19
                 
朝から、気持ちの良い青空と、ポカポカ陽気。
でも、明日から、天気は下り坂なのだそうで。

これは、今日のうちに少し歩いておこう!!!レッツ・セルフ・リハビリ!!!

出来れば、ゆっくり歩けるところが良いなぁ、人込みは嫌だなぁ・・・
と、あれこれ考えているうちに思いついたのが、此処でした。写真、ピンボケもあります。すみません。






横浜・桜木町(JR,または横浜市営地下鉄ブルーライン下車)から、少し歩いたところにある、野毛山動物園です。

ここは、なんと!!!入園無料!!!

規模は大きくはないですが、それでも沢山の動物たちと会うことが出来て、確か子供頃、遠足で来たことがある、歴史も長い動物園です。

レっサーパンダ、めちゃ可愛い。
凄く近くでキリンにもご対面。(キリンの舌、長いです)。
キリンを見ていた男の子が、「このキリン、茶色いんだね。黄色くないんだね」と話していたのが印象的。確かに、小さい頃、キリンの絵を描く時、黄色で描いていたもんなぁ。茶色くなくて、黄色いキリンって居るのでしょうか?

ライオンとトラは、お部屋でお昼寝中。
ワニも、ちょっと眠そうな感じでした。

動物園って、大人になっても楽しめるところですねぇ。
また、機会があったら、他の動物園にも行ってみよう(横浜には、他にも、2か所、動物園があるんですよ)。

結構歩きました。
まだまだ、筋力付いていませんねぇ。
結構疲れたし。
こりゃ、明日は、グッタリかなぁ(笑)。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント