2016/01/18

Post

        

こんな日に!!!

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 18
                 

朝、目が覚めると

「雪だぁ!!!」

でした。

いつだかの大雪程ではないけれど、結構積っていたし、何しろ風が強くて。
ゴミ捨てに行っただけで、背中がびしょ濡れ(傘さしていたのに)。

でも、今日は仕事がお休み。
昨日沢山食料は買っておいたし、大丈夫!!! ・・・ !!!

いや、全然大丈夫じゃなかったんです。

昨日、仕事から帰ってきて、コタツの電源を入れようとしたら、スイッチが変。
「入」と「切」でカチッと止まらず、フラフラ動いてしまって、電源が入らない。中で壊れちゃったんでしょうねぇ。

エアコンで部屋は暖まるのですが、足元は冷え冷えしてます。

何しろ、3にゃんが、コタツの中を覗いては

「あれ?」 
「暖かくないよ」
「電源入れてよ」
「何してんの?何とかしてよ!」

と、代わる代わる私にコタツ布団を持ちあげさせて、私の顔をジトっと見つめては去っていく。
嫌みの様に猫団子になり、こちらを全員で見ている。
そして、思い出したように、コタツに近寄り、私にコタツ布団を持ちあげさせ

以下同文。

あの、
私、もしかして、責められてる?
私の所為ですか?

夜は全員で布団にもぐりこんで寝たので、問題無かったのですが、今朝から再び、

以下同文。

あのね、
外の猫さんはもっと寒いのを我慢しているんだよ!!!
あんた達も少しは頑張りなさい!!!

と、一瞬切れましたが・・・午後から雨が小振りになってきたのを見計らって、電気屋さんに探しに行ってきました。

一軒目は品切れでなく、二軒目でなんでかコードが3メートルもあるやつしかなくて、でもまあ、短いよりは良いかと、購入。
無事、コタツは暖かさを取り戻し、現在、3にゃんとも籠っております。

なんでこんな日に壊れるんだか・・・。

「だって、ボク達が壊したんじゃないもん」 BY にゃん太
私だって、壊したわけじゃない!!! と思う・・・。

でも、コード。売っていて良かった。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント