2016/01/16

Post

        

年賀状の止め時

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 16
                 

年賀状の抽選は明日?
当たると良いのですけどねぇ。

元々送っている枚数が少ないので、送られてくるのも少ないのですが、ここ数年、さらに少なくなってきて、当たる確率もドンドン低くなってきている。
まあ、以前は、自分自身のよりも、同居人の方の年賀状を作るのに結構な時間がかかっていて(自分では全く何もしない人だったので)、あんなんで送る意味があるのか?って毎年思っていたのですが。

年が明けて、松の内も終わったころから、寒中見舞いになるんですよね?
が・・・昨日、来たんですわ。年賀状が・・・。

しかも、宛名も、何もかも印刷だらけ。

こういうのって・・・来年どうしよう・・・って考えるのは、私だけなのでしょうか?
だとしたら、私って、小さいヤツですよねぇ・・・。

「来ちゃったから送ろうか・・・」とか思われていたら、嫌だなぁ・・・とか、ついつい考えてしまいます。

年賀状の止め時を考えて、「今年限りで」って書く人もいるそうですね。
でも、一年に一度のご挨拶なので、私としては、送りたい派なのですが・・・。

まあ、送ってくださっただけ、ありがたいです。
全くお返事すら無しって、もっと寂しいし。
色々、忙しいのかもしれないし。

でも・・・来年・・・どうすっかなぁ・・・。


新聞だったかな? 何かにペットの写真を年賀状に乗せるのも変だとの話がありました。
確かにね、嫌いな人にとっては(あるいは興味のない人にとっては)、その家の子供の写真と同じぐらい「なにこれ?」なんでしょうけどねえぇ。

はぁ・・・。


「人間は、何かと面倒だねぇ」 BY 明

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント