2016/01/01

Post

        

開けましておめでとうございます!

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 01
                 

明けましておめでとうございます。
本年も、3にゃん共々、よろしくお願いします。


ああ・・・元旦の朝から、のんびり家で初日の出を見られるって、何年ぶりだろう・・・。
元旦がお休みなんて、今まで無かったから、なんだか不思議な気分です。

とは言え、5時に起きて、3にゃんにご飯を出して、広告だらけの新聞を見て、初日の出を待ったのですが、いつまで経っても登って来ないので、面倒になって、もう一度寝てしまって・・・目が覚めたら、初日は登り切っていた・・・。

さらにお休みは今日だけ・・・明日からは通常営業(っていうか、この仕事、仕事納めも始めも無いんでねぇ)。
まあね、その分手当が出るので、しっかり稼ぎましょう!!!



近くの天神様に初詣に行ってきました。
このあたりに住んでいる人たちが結構大勢来ていて、出店とかは無かったけど賑わっていました。
普段はお祭り以外、人が集まることはないのですけどね。
おみくじは「吉」。
まあまあな一年になりそうですね。

ただ・・・元旦がお休みでも、どこもお店が閉まっていて、バーゲンやってないじゃないの!!!
殆どのところが明日からですものねぇ。
それがちと残念。

良いお天気で穏やかで、静かなお正月。
今夜はおせちとお雑煮(私は夜、お雑煮を食べるんです)で楽しみましょう。

皆さまにとっても、楽しくて、穏やかで、幸せな一年でありますように。



「正月って言ってもねぇ・・・ただただ、眠いだけだよ」 BY 明
                         
                                  

コメント

非公開コメント