2015/07/10

Post

        

嫌いなものは作らないでしょ?

category - 3nyan's Photograph
2015/ 07/ 10
                 

晴れましたなぁ~!!!
久々に、日傘の登場となりました。

しかも、洗濯物が気持ちいいぐらい乾く。
カーテンも洗っちゃいましたよ。助かるねぇ、お日様って。


ところで、先日の七夕のお昼ご飯は、やはり素麺でした。

それだけなら良かったんですけど・・・・。

やはり、付いていましたよ。

カキ揚げ・・・。


あのね・・・私、天ぷらって今まで自分で作ったことが無かったんですよ。
この仕事になって、以前一回作ったのが、人生初天ぷら。

だって、

大嫌いなんだもん!!! 天ぷら!!!

嫌いなもの、あえて作りませんよねぇ。
だから、今まで、どうしても必要な時は、買っちゃってました。私は要らないし、食べる人の分だけあれば良いんですから。

が・・・

作らなきゃならないんだよ、これからは。


でも、今回は、料理の上手な職員さんがサポートについてくれたので、丸投げぇ~♪

いやぁ。これまた助かった。


だからね、天ぷら蕎麦とか、納得いかないんですよ。
なんであの、サラッとした麵の中に、油ギッチョンチョンの天ぷら入れちゃうかなぁ?
鍋焼きうどんのエビ天なんぞ、要らないです。うどんだけ、鍋で焼いてくれ!!!って感じ。

人に話すと、私の方が納得されないけど、嫌いなものは嫌い。
だから・・・お願い。
私のご飯担当の時は、天ぷらは止めてねぇ。味見、出来ませんから。



「好き嫌いはダメよ」 BY 麗

はい、でも、ダメなものはダメなのです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント