2015/07/06

Post

        

明日も雨かなぁ・・・

category - 3nyan's Photograph
2015/ 07/ 06
                 

7月に入ってから、ず~~~~~っと雨です。
もう、呆れるぐらい、雨です。

この調子だと、明日の七夕も雨でしょうかねぇ・・・。

まあ、お星さまは、雨雲よりもずっと上にあるのだから、おり姫さんも彦星さんも困ることは無いでしょうけどねぇ・・・なんて、夢も希望も無いか・・・。

もしかして、七夕には素麺を食べる風習って、ありましたっけ?
明日の職場でのお昼ご飯は素麺か?茹でるのか?私が?10人分?メニュー、見て来なかったよ・・・。


そう、早番は、お昼ご飯当番なんですよ。自分は作るだけで食べられないんですけどね(検食するのは遅番さん)。

素麺だけだと良いなぁ・・・天ぷらは嫌だなぁ・・・。



うちでも明日は素麺食べようかなぁ。でも、今日はとても涼しくて、むしろ暖かい麵の方が良い感じです。
今のところ、冷夏ですねぇ・・・。お野菜とか、値上がりしそうで怖いです。


「雨だと、眠いのにゃぁ~」 BY 明

眠いねぇ。母は夕べ、9時に寝ちゃったよ。

                         
                                  

コメント

非公開コメント