2015/05/11

Post

        

麗・明 12歳

category - 3nyan's Photograph
2015/ 05/ 11
                 



麗も



明も



12歳になりました。

干支が一周しちゃったんですねぇ。
早いもんです。

この2にゃんも、にゃん太同様、どこで産まれて、なぜ、あの場所に居たのかは分からないけど、何かの縁でうちの子達になってくれて、本当に良かったって思います。

今のところ、大きな病気も無く、元気に過ごしてくれているけど、それなりにお歳ですから、色々気を付けないとダメなんでしょうね。

とりあえず、 

麗たま、明やん、 HAPPY BIRTHDAY!!!

って、これ、実は昨日なんですよ。5月10日。

ウリウリしまくって、お祝いしました。


今日はお休みで、ものすごく気持ちの良い天気だったので、桜木町辺りを散歩してきました。

MARK ISにある、LA Mere Poulardで、以前から食べてみたかったオムレツを食べて来ました。
なんでも、モンサンミッシェルだったっけ?で作られている伝統のオムレツのレシピそのまんまだそうで、カリっとした表面のオムレツの中から、ホイップされた卵が、とろ~ん、ふわ~んと出てきて、それはそれは美味。
だったんだけど、もっと美味しかったのは前菜で出てきた「ハーブ鶏とリンゴのサラダ」でした。
これなら、オムレツ以外のメニューも、きっと美味しいんだろうなぁ。

食べた後は歩く!!!

みなとみらいから、元町方面まで、テクテク歩いて、途中で写真を撮ってきました。








特に、珍しいものは無いですけど、まあ、なんとなく横浜っぽい物を撮ってみました。

途中から、花が咲いているのは、港の見える丘公園。
きっとバラが綺麗だろうなぁって思って行ったのですが、もう盛りは過ぎてしまっていました。
どうも、私は、花見に縁が無いらしい・・・。

最後は元町に寄って、香炉庵茶寮で和菓子を食べて来ました。
和菓子も美味しかったんだけど、梅ジュースがサッパリしていて、これも美味しかったです。

と、美味しい一日を過ごしてきて、

なんですか?
明日から台風?

麗と明に出会ったのも、5月の季節はずれの台風の後だったよね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント