2015/05/04

Post

        

春より初夏

category - 3nyan's Photograph
2015/ 05/ 04
                 

チューリップなんか、咲いちゃってて、綺麗ですねぇ・・・。

藤の花も綺麗ですよねぇ・・・。

春ですねぇ・・・・・・・・・・・・・。






って、言うか・・・




夏じゃね!? この暑さ!!!

まあ、八十八夜も過ぎて、夏も近づいているのでしょうけど、なんだか春を飛び越して、もう初夏の暑さです。
体が暑さに慣れていないので、疲れますねぇ。これでは、五月病になる人も多いのでは?


それと、ゴールデンウィークだったのですね。

私は、ゴールデン夜勤ウィークを過ごしています。
ずっと、夜勤→明け→休み→夜勤→明け→休み
を繰り返し、この貴重なお休みさえも、会議とかでちょっとだけとはいえ出勤したりと、なんだかずっと職場に居るような感覚です。
5月中は連休が無いので、ずっとこんな感覚を味わうのかぁ・・・。
まあ、頑張りましょう。

でも、この暑さと良い天気は利用したい!!!

と、冬物をセッセと洗濯しては片づけています。
でもさ・・・出来れば、洗濯の回数も減らしたいじゃないですか。
で、無理して、沢山洗濯物を洗濯機に押し込んで回したら、洗濯機が暴れ出し(歩き出すかと思ったわ)、3にゃんと共にビックリ。
明なんて、しばらく洗濯機の側に近寄りませんでしたからねぇ。
ごめんね。おバカな母で。

それと、その明ですが、

コタツの布団を片付けて、コタツ本体だけになった時、面白い反応をしました。

コタツ本体の下を通り抜け、一回振り返り、「あれ!?」ってまた振り返り(2度見しましたよ、この子)。
「ここ。通れたっけ?」 BY 明

毎年やっていることなのに、忘れちゃうんですかねぇ。


そんなこんなで、今年ももう5月。
紫外線も強くなりますねぇ。日傘の登場になりそうです。


「眠くて堪らないのだ、きっと五月病なのだ」 BY にゃん太

いやいや、大丈夫だと思うよ。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント