2015/01/10

Post

        

年明けうどん?

category - 3nyan's Photograph
2015/ 01/ 10
                 

ご存知でした?

年明けうどん。

私は、最近知りました。

スーパーのカップ麵コーナーで見たのが最初なのですが、最初は、その製品だけで、特にメジャーなものではないと思っていたんです。

が、昨日、職場のお昼ごはん(グループホームでは、ご利用者の食事を私たち職員が作ります)がその、「年明けうどん」だったんです。

昨年も勤務していた職員さんに聞いたら、「昨年もあった」とのことで。

普通に、あるものだったんだ。

年越し蕎麦に対抗して出来たものなのでしょうか?
それとも、昔からあったものなのでしょうか?

昨日は、料理の上手な職員さんが作ったので、とても美味しそうだったけど、私は検食(ご利用者と同じものを食べる当番)ではなかったので、残念。
帰りに、そのカップ麵を買っちゃいましたよ。まだ、食べてないけど。たぶん、普通のおうどんなんでしょうね。

恵方巻も、少し前までは知らなかったけど、まだまだ、知らないことがあるんだなぁ・・・って思ったらんでした。


「分からないことは、私に聞いて♪」 BY 麗
「年明けうどんって、知ってた?」 BY らん
「知らな~い♪」 BY 麗

聞いた私が、馬鹿でした・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント