Post

        

ブログマダム?

category - 3nyan's Movie
2005/ 10/ 31
                 
「ブログマダム」
昨日TVで始めて聞いた呼び名です。
ブログにハマっている主婦の事を言うみたい。
私も主婦でブログをやっているから、ブログ・・・いや、マダムって程のモンじゃないですわ。 

皆さん、結構長時間PCに向かっているんですねぇ。 
子育てしながら明け方までブログ作成をしている人もいて、ちょっとビックリ。
私なんてせいぜい1~2時間ぐらいしかPCの前に居ませんから。
昔はCADで図面を描いていて、一日10時間以上端末とにらめっこしていましたが、今はとても無理。
目はショボショボ、肩はカチカチになってしまいます。
今も、明が膝の上に乗っているから、足は痺れちゃうし。あらら、にゃん太までのし掛かってきたよ。

確かに、仕事を辞めてから人と話す機会も減りました。 
一日誰とも話さない日も結構あります。
でも、社会から取り残されたとか、孤独感とか、感じた事は無かったなぁ。
むしろ、ひとりになれて、ホッとしているところもあったし。
では、何故ブログやHPをやるのかと聞かれたら・・・。
HPを作る切っ掛けは「HPってどうやって作るんだろう?」って思って、HTMLの入門書を買ってきて、やってみたら出来ちゃったから、ついでにUPしてみようかという、安直な考えから始まって、半年も続けば上等!って思っていたのに、気が付けばもうじき丸3年。
何しろネタが少ないので、日記でも載せてみようと書き始め、ここのブログなら動画が載せられる(最初は自分で動画コーナーを作ったんです)ので便利だと利用し始め・・・。
でも、コメントや、掲示板に書き込みをして頂けるのはやはり嬉しくて、それがあるから続けられるのだと、皆様に感謝し、画面上のお付き合いではあっても、何か身近に感じられるから、やってて良かったって思うし。
だから、この3年間は特に孤独感を感じる事は無いのかもしれません。
3にゃんも居てくれるし(何しろ、彼らがネタだし)。
これからも、ズルズルした内容だけど、続けていきたいなぁ、って素直に思う私は、やはりブログ・・・マダム・・・? 

今日の活動写真
 「最近、らん母さんは朝から変な動きをしているんだ。
  ストレッチって言うんだって。
  ボクも真似してストレッチ。ついでに後ろ足の爪のお手入れ。」
                BY にゃん太
                         
                                  

コメント

非公開コメント