2014/11/11

Post

        

今日は

category - 3nyan's Photograph
2014/ 11/ 11
                 

今日は、ポ○キーの日なんだそうですねぇ。
さらに、電池の日だったり(十一十一だから)、介護の日だったりもするそうで。
色々な日があるんですねぇ。


私も、今日から、新しい毎日が始まります。

今日は、お休みなので、厳密には明日からなんですが、人事異動があり、同じ法人の中の別に施設で働くことになりました。

昨日までは、特別養護老人ホーム(特養ともいいますわね)だったのですが、今度からグループホームになります。
認知症対応で、要介護度が1~2ぐらいの方々と一緒に、おうちの様なムードの中で生活します(もちろん私は同居はしませんが)。
今までとは、別世界での仕事なので、楽しみやら、不安やら。
ずっと一緒に仕事をしてきた人たちとのお別れもあり、寂しいやら、心の中は色々です。

でも、まあ、履歴書なしで転職できるような物なので、しかも、グループホームには特養時代に一緒に仕事をしていた人もいるので、きっと、楽しいし、大丈夫・・・だと思う。

また、気持ち新たに、頑張ろう!!!


「稼いで来い」 BY にゃん太

君も、少しは稼いでくれないもんかねぇ・・・。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント