2014/09/30

Post

        

大佛次郎記念館

category - ちょっとお散歩
2014/ 09/ 30
                 

港の見える丘公園にある、「大佛次郎記念館」へ行ってきました。






作家さんの中には、猫好きな方が多いようですが、この大佛さんもかなりのようで、常に沢山の猫達に囲まれて暮らしていたようですね。
再現されていた書斎には、猫のオブジェや猫グッズがたくさんありました。
「スイッチョ猫」は、私も持っている絵本です。
登場する、猫のお医者さんが、にゃん太みたいな茶トラなんですよ。

鞍馬天狗を書いた人が、こんな可愛い童話も書けるのですから、作家さんの頭の中って、どんな世界が詰まっているのでしょうね。


もう一つの建物は、イギリス館です。
昔、クラシックギターを習っていて、その発表会をここで行いました。
懐かしい場所です。

バラの時期は、きっと綺麗なのでしょうねぇ。
どうやら私は、そんな時期を外す、天才かもしれません。

最後は、マリンタワー。

スカイツリーには及ばない高さだけど、ここからの眺めもなかなかです。


「あたしも、カメムシ食べちゃった時は、大変だったよ」 BY 明

確かに、あれは大変でした・・・。
明ちゃんが、カメムシみたいな匂いしてたもんね。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント