2014/09/15

Post

        

敬老の日

category - 3nyan's Photograph
2014/ 09/ 15
                 

祝祭日にはめっきり疎くなってしまった私なのですが、敬老に日だけは、ちゃんと分かってます。
何しろ、仕事場である施設で、敬老関係の行事が目白押しですから。
面会も、結構多くなります。
普段は来られないご家族も、この時は来てくれるのですが、そのたびに
「誰のご家族だ?」って慌てます。

でもね・・・誰も来ない人もいるんですよねぇ・・・。
私も、いずれはそうなるんだろうか・・・。
まあ、出来るだけ、自宅で生活したいと思ってはいますが。


考えてみれば、我が家の猫さんたちも、そこそこ高齢なわけで。
敬わなきゃねぇ・・・と、爪切りやらブラシ掛けやらとご奉仕。

でも、年より扱いしたら、きっと怒るよね。

「当たり前なのだ。ボクは永遠の子猫なのだ」 BY にゃん太

いや・・・子猫はもっと・・・その・・・。

                         
                                  

コメント

非公開コメント