2014/07/28

Post

        

賑やかな夏

category - 3nyan's Photograph
2014/ 07/ 28
                 

猛暑ですねぇ。
しかも、大気の状態が不安定だそうで、時々、凄い雷が鳴ったりします。
気を付けないとねぇ。


先日、久しぶりに浴衣を着ました。
職場で毎年行われる夏祭りで、職員も浴衣を着ます(ご利用者も、着られる人は、私たちが着付けをします)。

でもね・・・その浴衣姿で、介助をするわけですよ。
車いすを動かしたり、ベッドに寝かしたり、食事介助や排泄の介助もするんだから、汗ビッショリですわ。

ご利用者の中には
「あら、良いわねぇ。いつもそれでやればいいのにぃ~」
なんて、笑顔でおっしゃる方もいらっしゃるけど、冗談じゃございませんわ。
もう、早く脱ぎたくてたまりませんでしたよ。

でも、お祭りは良いですわねぇ。
楽しかったです(大変でもあったけど)。
また、来年、皆で過ごせると良いんだけどなぁ。

家の側でも、盆踊りの音楽が流れていたり、どこかで花火が上がっている音がしたり、日中は蝉が元気に鳴いていたり、夏は賑やかです。
始まったばかりで、早くも夏バテ気味だけど、明日はうなぎでも食べて、なんとか乗り切りましょう!!!


「金魚すくいって、楽しそうだな」 BY にゃん太

いや・・・君たちが来たら、金魚さん達、命がけになっちゃいますから・・・。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント