2014/03/05

Post

        

雨と桜と桜餅

category - 3nyan's Photograph
2014/ 03/ 05
                 

夕べから降り始めた雨が、今日も一日降ってます。
雨の日が多くなってきたのは、春が近いからかなぁ。

2月の半ばごろから、「桜」の付いた商品がお店で目立つようになりました。
入浴剤やら、芳香剤やら、お菓子やら。

でも、桜って、桜餅の香りなんですねぇ。

桜の花自体には、それ程香りは無いんじゃないかなぁ。
あの、桜餅の香りは、何から来ているんだろう?

でも、桜餅の香りも味も好きです。
今日は、桜餅味の豆乳を飲みました。

通りの桜の木に、小さな蕾みたいなのが付き始めました。

今年の開花は、いつ頃になるんだろうなぁ。
どこかに、お花見に行けたら良いのですけどね。

「くんくん・・・これは何の香りなのだ?」 BY にゃん太

キャットニップですよ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント