Post

        

横浜中華街の春節

category - ちょっとお散歩
2014/ 02/ 04
                 
昨日と今日は、ほぼ、一ヶ月ぶりの2連休。

節分の昨日は、20℃を超える暖かさ。
少々気持ち悪い感じもしましたが(天変地異の前触れかと)、折角良い天気だし、ちょっと歩いてみようかと思い、春節の横浜中華街を散歩してきました。





日曜日とかなら、獅子舞を見られたり、夜なら提灯に灯が灯ったりして、楽しかったり綺麗だったりするのでしょうけど、平日の昼間だったので、のんびりしたムード。
おかげで、ゆったりとした散歩を楽しめました。

途中にある、横浜大世界でトリックアートを見てきました。以前から、興味があったんですよ。
人間の目って、騙されやすいんだなぁ・・・なんて思いながら、ちょっと笑っちゃったりもしました。
楽しかったです。

夜は恵方巻。
恵方巻って、いつのまにか、節分には欠かせないものになってしまいました。
海鮮恵方巻、美味しかったですぅ~。


今日は立春。
暦の上では春・・・なはずだけど、寒いです。
昨日と全然違う季節になってます。
もしかしたら、雪が降るかもしれないそうで(今のところは雨ですが)、明日の朝は早出なので、道が凍っているかもね。

今日は3にゃんと、コタツでマッタリ。
良いお休みです。

もし明日、雪が積もっていたら・・・転ばない様がんばります。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント