2013/10/23

Post

        

香りは難しい

category - 3nyan's Photograph
2013/ 10/ 23
                 

最近、服に香りが着く柔軟剤とかが流行っているみたいですねぇ。
だからかな?
道ですれ違う時に、フワッと良い香りがすることがあります。
あれ、良いですねぇ。

ただ・・・・

香りすぎる人もいるわけで。

先日、その香りで気分が悪くなってしまう人もいるって、新聞に出ていました。
適量よりも、多くの洗剤や柔軟剤を使っている人が多いそうですね。

何事も、適度が良いようで。

香水も、結構難しいもんです。

これも先日、前を歩いている人から、凄い香水の香りがして、しかも私が風下なもんで、駅までの道のり、ずっとその凄い香水の香りを嗅ぐことになってしまいました。
確かに・・・ちょっと気持ち悪くなってしまった。決して、嫌な香りではなかったんですけどね。

部屋でのアロマも、ペットと同居している場合は、難しいそうです。
私たち人間が、リラックスする香りで、猫さんが脱力しちゃったり、逆に元気になる香りでは、猫さんが興奮してしまったりと、効き過ぎちゃう。
彼らは、私たちよりも嗅覚が優れているわけですから、言われてみれば納得のお話。

何にしても、香りは難しいですわ。
と、金木犀の香りを感じながら、思った今日この頃です。

「カリカリやカニカマの香りがするのが良いにゃぁ。
 秋なら、さんまの香りも良いにゃぁ」   BY 明



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント