2013/09/26

Post

        

3連休

category - 3nyan's Photograph
2013/ 09/ 26
                 

世の中は、2週連続で3連休だったそうで。
そのいづれも、出勤だった私でしたが、24日からは3連休。夏休みです。
あれだけ長く休んだのだから、夏休みは無いものだと思っていたのですが、しっかりあったぞ。嬉しいぞ。

初日は、らん一家総出でお出かけ。
いつもは、わんにゃんハイヤーを利用するのですが、今回は予約が間に合わず普通のタクシーで。

向かった先は・・・。




獣医さん。

そう、3種ワクチン接種と健康診断の為の血液検査です。


明は、鳴き叫び、麗は隙あらば逃げようとジタバタし、にゃん太は最初から最後まで怒りっぱなしと、散々な3にゃんでしたが、無事終了。
血液検査の結果は後日、私が聞きに行きます(3にゃんが行っても、先生も困るでしょうし)。

3にゃんと再びタクシーに乗って帰宅した後は、私は食料の買い出し。
それが済んだら、皆でまったり・・・と言うよりは、グッタリ。
疲れました・・・。



2日目は、3にゃんとも、ワクチン接種の影響で具合が悪くなることも無く、安心して私一人で買い物へ。
元町チャーミングセールで、お財布を買いました。
雨だから人も少ないかと思ったけど、人気のお店はやはり大混雑でした。
その後、横浜まで出て、「ユトリロ展」を観て、同時に開催されていた「イタリア展」で、ピザやら、ジェラードやら、ワインやらを目で楽しんできました。
ユトリロの作品をあんなに沢山観たのは、初めてでした。
時代によって、同じ景色があんな風に違って見えるものなんだなぁ・・・。
凄く、孤独な人生を送った方だったんですね。


3日目の今日は、台風の影響で風が強くて、晴れたり曇ったり。
掃除や洗濯をして、今度こそまったり。
少し、蒸し暑いかなぁ。
でも、大分秋らしくなってきましたねぇ。

写真は、ワクチン接種した日の夜。
3にゃんとも、とっても早寝でした。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント