2013/09/06

Post

        

秋なのだから

category - 3nyan's Photograph
2013/ 09/ 06
                 

雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったり、急に日が差したり。
忙しかった昨日の天気。まさに、女心と秋の空。
今日は朝から曇り空。
気温は低めですが、ムシムシしています。
梅雨みたいですねぇ。

竜巻が起きたり、大雨が降ったり、日本中が異常気象に悩まされています。
もうこれ以上は、勘弁してくださいと、空に神様が居たとしたら、お願いしたい心境です。

風邪になっている人も多いですねぇ。
職場でも、ひとりダウンして、マスクをして仕事している人もいるし、子供さんが熱を出してしまっている人もいます。
今日の明け方、少し寒くてタオルケットのお世話になりましたが、気を付けないとねぇ。

職場復帰して、あまりに状況が変わってしまっていて(ご利用者が5人ぐらい亡くなったり、長期入院で退所したりで)、ショートステイの方が多くてビックリしています。
うちのブロックは本来は重度のご利用者が居るところなんだけど、今はまるで認知ブロックになってます。
でも、これからは、こういう状況が多くなるのでしょうね。
胃ろうを希望しない人達が多くなっているみたいだし(そういう本も出ていますよね)、認知症になる人がドンドン増えているし(私の母もそうですが)、施設も、その時の状況に対処して行かねば。

そうは思っても、やはり、アタフタとしている私です。
体力、かなり落ちています。
一日終わると、足が痛いもの。入院前は全然平気だったのにねぇ。
少しずつ、元に戻していくしかないですね。

だからさ、せめて気持ちの良いお天気になって欲しいのです。
折角の秋なのだから。

「秋なのかにゃぁ? 蒸し暑ちいにゃ」 BY 明

舌が出ちゃってますよ。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント