2013/08/30

Post

        

ショートフィルム

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 30
                 

横浜みなとみらいにある、「Brillia SHORT SHORTS THEATER」と言うところに、昨日行ってきました。

60分間で、15分程度の、ショートフィルム何本か上映している映画館です。
雑誌で見て、一回行ってみたかったんですよねぇ。

しかし、場所が分かりづらかったぞ。高層マンションの一階に入口があるのですが、それが、全然分からなくて、歩きまわって、ベンチでご飯を食べている人に聞いている途中で「ああ、あれだ!!!」と気がついて、滅茶苦茶、恥ずかしかったです。
横浜駅から歩いて行ったのが失敗だったかな。一番近いのは、新高島町駅みたいなのですが、それだと乗り換えがあるので、面倒だったんですよ(ローカルな話でごめんなさい)。

時間によって、上映されている内容が違うみたいなのですが、私が観たのは「ラテン プログラム」で、ブラジルとか、メキシコとかのフィルムでした。
良く分からないよ・・・って言うのもありましたが、「クスッ」と笑っちゃうのもあり、ちょっと感動しちゃうのもあり、怖いのもあり。
一回の上映で、5本のフィルムを観て来ました。
なかなか、面白かったです。

ただ、食べ物や飲み物を持っていっても、置く場所はありません。シートしか無くて、シネコンみたいに、椅子のところにカップフォルダー等は無いんです。ずっと、手に持ったまま、フィルムを観ることになります。行かれる方、お気を付けください。

その後は、みなとみらいをブラブラ。
風が強くて、日傘が壊れそうでした。
高いビルが沢山立っているし、海も近いし、このあたりはもしかしたら、台風が近づいていなくても、いつも風が強いのかなぁ。でも、高層マンションの上からの眺めは、きっと凄いんだろうなぁ・・・なんて思いながら、散歩をしてきました。

かなり歩いたぞ。

やはり、体力落ちてますねぇ。
来週から仕事復帰だけど、最初のうちは、凄く疲れるだろうなぁ。
ちと、不安。

「疲れたら、寝れば良いのだ」 BY にゃん太

そうだね。君は、疲れてなくても寝てるけどね。

「寝るのは、猫の仕事なのだ。これも、結構大変なのだ」 BY にゃん太

確かに、寝ているだけでもお腹は空くもんなぁ。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント