2013/08/24

Post

        

バックアップ

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 24
                 

たぶん、今のPCを使い始めてから4年ぐらいは経つんだよなぁ・・・って、ちょっと前から思っていました。
その間、写真はCDやDVDにコピーしていたのですが、PC自体のバックアップはちゃんとしていません。
昨日、コンタクトレンズを取りに行った時、同じ建物の中の家電量販店があって、エスカレーターのすぐ横に「外付けハードディスク」って書いてある看板があって、それをエスカレーターで運ばれながら見て、
「やってみようかな」って思いました。

宝くじで3000円当たって、まあ、それでHDは買えないけど、ちょっとは足しになるだろうと。

昔に比べたら、お安くなったのでしょうねぇ、HD。
1TBなんて、以前は夢のような存在だったような気がするのですが。

たぶん、凄く時間がかかるだろうと予想し、朝8時半から開始。
終わったのは、午後の2時ごろだと思います。

と、言うのも・・・

バックアップを取っている間、なんとなく暇になってしまい、だからと言って、そのままにして出かけることもできないし、本を読んだりしていても、襲ってくるのは睡魔。
気がつくと、明と同じ格好で寝ていたり、本を広げたまま、つっぷし寝していたりと・・・。

午後1時半ごろにはまだ終わっていなかったのですが、その後、また寝ちゃって、気がついたら2時半。
「あら、終わっているわ」
でした。

これで安心ってわけではないとは思いますが、まあ、何もしていないよりは良いかな。


それにしても、どうしてこんなに眠いのかなぁ・・・。
3にゃんから、眠りのフェロモンが出ているとしか思えません。

「昼寝は気持ちいのだぁ~」 BY にゃん太

おっしゃる通り!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント