Post

        

米びつ探検隊

category - 3nyan's Movie
2005/ 10/ 20
                 
いやぁ、天気、良いですねぇ。
気持ちが良いですねぇ。
朝から青空を見るのは、何日ぶりなんでしょう。

こんな日は何でもやる気になれるぞ!!!
今日は、丁度お米が無くなったので、良い機会だと思い、米びつのお掃除。
うちの米びつは、レンジなどを乗せる台に付いている物なのですが、これを買う時「パネルが取れて、お掃除らくらく」って書いてあって、「こりゃあ、良いぞ」と思って買ったのに、実際取れる部分は全体の1/4。
ネジを外せば他も取れそうなのですが、タップ(プラスチックなどに直接ねじ込んじゃっているネジね)なので、一度外して、今度締まらなくなると困るので、断念。
その1/4の外れたところと、お米を入れるところから、腕を入れてお掃除。

新しいお米も買ってきました。新米だねぇ。

私が掃除をしている最中は、遠巻きに様子をうかがっていた3にゃん。
終わると次々とチェック開始。

活動写真は今日から3回シリーズ。
 本日は「米びつ探検隊・にゃん太編」 
 意外と・・・アッサリ終了。
                         
                                  

コメント

非公開コメント