2013/08/18

Post

        

暑さ寒さも毛次第?

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 18
                 

行き倒れが1にゃん・・・。



2にゃん・・・。

こうなると、エアコン始動になります。

午前中は、案外平気なんです。
そりゃ、暑いけど、窓を開けていられれば、風が入って来て気持ち良い。

でも、お昼近くになってくると、段々、大きいほうの窓の周辺が暑くなってきます。
そちらのカーテンを閉めると、日差しが遮られて良いのですが、今度は風が入ってきづらくなってしまいます。
余裕で、好きなところで寝ていたにゃん太と明が、フラフラと歩いてきて、ドタっと倒れ(これが、芝居かかっていて面白い)
「もう、ダメです!!!」
って感じで、これ見よがしに倒れ出し、仕方ないな・・・と、窓を閉めてエアコンON。

でも、麗が行き倒れているって言うのは、珍しく、麗が行き倒れになる時は本当に暑いときで、冷え症の私でも、
「もう、我慢の限界だ」
ってときなので、猫さんでも、暑さや寒さの感じ方は違うものなんだなぁって思います。

にゃん太と明は、アンダーコートが結構多いんですが、麗は少なめで、全体にフワフワした感じの毛並みです。
ブラシをかけても、にゃん太と明は、沢山毛が取れますが、麗は、そんなには抜けません。
これが、暑さと寒さの感じ方を変えている原因ですかね?

麗と明は、姉妹なのに、違うんですねぇ。

私はと言えば、上半身と下半身が別物って感じです。
首から上は、ものすごく暑くても、足は冷たいくて、この際、柔軟体操を沢山やって、頭と足がピッタリ付くようになろうかと、真剣に考えたりもしています。
ヨガとかやろうかしらねぇ。

今日は風が強いです。
その風が、暖かい風なので、今はエアコンがついていて部屋の中は涼しいけど、外は凄いんだろうなぁ。

                         
                                  

コメント

非公開コメント