2013/08/11

Post

        

酷暑

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 11
                 

朝、ふと見ると、明が開きになっていた・・・。おにゃかで、光合成でもしているのでしょうか?
と、言うよりは、やはり暑いんだよね。



草木も眠る丑三つ時・・・。
あまりの暑さに目が覚める・・・。

ここ、二日間は、寝苦しいと言うよりは、暑さで目が覚めちゃうって感じの夜になっています。

大きな窓を全開にすれば、少しは涼しいのかもしれないけど、流石に不用心だし、仕方なく、1時間タイマーにしてエアコンを点けて、水分を取りに冷蔵庫に向かうと、3にゃんも、何やらウロウロしていました。
暑いみたいですねぇ、彼らも。

日中は、こちらでも36.7℃を記録しました。
40℃を超えているところもあるんですよねぇ。もう、体温どころか、湯船につかっている状態ですよねぇ。
カーテンを閉めて、エアコンを28℃に設定して、それでも暑くて、団扇で煽ぎまくっています。
小さな扇風機があるのですが、これが音が大きくて、3にゃんがあまり好きではないのですよ。
普通の扇風機が欲しいとは思うのですが、置く場所に困りそうだしねぇ・・・。
まあ、団扇なら、少しは省エネになるかな。2の腕の運動にもなるかもしれないし。

先日出かけた時、デパートとかの中が凄く涼しくて、しばらくすると寒くなってきたりしました。
全部の場所がそうではないけれど、少し前までは、省エネの為に温度を高くしていたのが、最近は変わっちゃったのかなぁ。
映画館も、冷たい飲み物を持って入る気にはならなかったし。
なんだか、大切な事を忘れちゃっているような気がしました。
せめて、うちでは、無理のないように節電しようと、心がけております。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント