2013/08/06

Post

        

歯医者

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 06
                 

何年ぶりでしょう。
歯医者さんに通ってます。

6月ごろに、ご飯を食べていたら、歯が欠けてしまったんです。虫歯になっていたんですよ。

こちらに引越してきてから、一度も歯医者さんには行ってなかったので、たぶん6~7年ぶりになるのでしょうねぇ。

以前、通っていた歯医者さんには猫ちゃんがいたのですが、今回のところには残念ながらいません・・・て、言うか、居る方が珍しいのよね。

まだ、3本ぐらい、治さないとダメみたいです。どれぐらい、日数がかかるんでしょうか・・・。

折角、通い始めたのだから、この際、全部治してもらうつもりです。で、また、何年も行かないのでしょうね。


3にゃんも、歯の手入れをしなきゃダメなんだとは思うんですが、なかなかやらせてもらえないです。
カリカリご飯を食べていると、結構歯が綺麗になるらしい。それと、噛んで遊ぶおもちゃもあるけれど、これは、なかなか噛んでくれない・・・。
口の中を拭こうとしても、かなり嫌がるしねぇ(特に、にゃん太。こやつは何でも嫌がるんだよね)。

皆さんは、どうしているのでしょう?

「あたしはね、自分で全部、ちゃ~んと綺麗にしてるから、大丈夫にゃ」 BY 明

そう思っていても、やっぱりお手入れは大事なんだよぉ~!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント