2013/08/05

Post

        

夏が帰って来た!!!

category - 3nyan's Photograph
2013/ 08/ 05
                 

このところ、あまりハッキリとした天気ではなくて、気温も低めでした。
エアコン無しでも、日中を過ごせる日もあったぐらい。

でも、今日の朝、ゴミ捨てに出た途端
「暑くなりそうだなぁ」って予感がしました。
まだ、7時ちょっと過ぎなのに、日差しが強い。

10時ぐらいになると、もうガンガンと暑くなってきて、掃除機をかけながら、汗もダラダラ。
3にゃんは、床に転がりまくり。
もう、我慢できずに、11時にはエアコンをつけてしまいました。

夏が、帰って来たぞ~!!!
って、感じですねぇ。

あまり暑すぎるのも困るけど、やはり、夏は暑いのが当たり前。
変に涼しい夏は、気持ちが悪いです。
天気が良くて、青空で、それで暑いのなら、その方が良いぞ。
蝉さんも、元気に鳴いている!!!

今年は、2回、土用の丑の日があったんでしたよね。
もう、終わっちゃったんですよね。まだだったかなぁ?
終わっちゃったとしたら、どちらも、うなぎを食べ損ねてしまった。
丑の日ではなくても良いので、やはり一回うなぎを食べたいとは思っています。
天然のうなぎが、どんどん少なくなってきてしまっているそうですね。
もちろん、私が食べられるのは、そんな高級なうなぎではないですが、でも、ありがたく頂きたいと思っています。

「うなぎかぁ・・・あの、香りが、たまらなく良いのだ」 BY にゃん太

うなぎを焼いている時の、あの香りは、確かにたまりませんわねぇ。
って言うか、タレの香りなのかな。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント