2013/07/27

Post

        

心境の変化?

category - 3nyan's Photograph
2013/ 07/ 27
                 

体の中の水分が、ものすごく入れ替わっちゃうんだろうなぁって・・・ってぐらいの汗ビッショリになって、掃除。
その掃除の前に、3にゃんの体にブラシをかけてあげるのですが、いつも一番最初はにゃん太。

こいつは、途中で怒りだす癖に、ブラシを見ると
「頼むのだ!!!」
って感じで、伏せの状態になります。

にゃん太が怒りだして、それでも、宥めたりすかしたり、なんやかんやでブラシをかけ終わって、
「はい!次!」
って声をかけると、以前なら、明が自分からタワーを降りてやって来たのですが、何故か私が退院してきてからずっと、降りて来なくなっちゃった。

それどころか、何かに怯えちゃって、耳が横を向いちゃって、私が仕方なく脚立を持ってきて、抱っこして降ろすのですが、その時も、
「にゃう~ん!!!」(これ、明が「怖いよぉ~」と訴えているときの鳴き声です)と鳴いて、かなりビビってます。

逆に、なかなかタワーから降りてきてくれなかった麗が、自分から降りてきて、でもタワーの2段目ぐらいで
「やっぱり、嫌よぉ~」といった感じで、ちょっと抵抗。
結局、こちらも私に抱っこされて、あえなくブラシをかけられちゃうんですけど、これって、どうしちゃったんでしょうねぇ。

特に、明の怯え方、気になるけど、聞いて見ても要領を得ないし・・・。

何か、心境の変化でもあったのでしょうか?

それ以外は、特に変わったことも無く、甘えん坊の明なんですけどねぇ。

怖くないから、ブラシをかけるだけだから(時には爪も切りますが)、降りてきてくださいな。

「あんなこと言ってるけど、騙されちゃだめよ。
 きっと、何か企んでいるのよ」  BY 麗

「そうにゃ。騙されないにゃ」  BY 明

ああ・・・9月ごろに予防接種で獣医さんに行くんだった・・・。
もしかして、もうバレているのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント